最近



週1でお菓子作ってる気がする!

ハロウィン近かったからクッキー焼いたし!

けどそのレシピがかぼちゃ入りで、かぼちゃめんどくせーって思ってさ「
かぼちゃ抜いて作ろうとしたけども!

それがかぼちゃ入りでのレシピだから、かぼちゃ抜いたら変なものできると思って
卵黄1個入れてみた





水分足りなかったみたいで生地休めさせてとりだしたけど
ぱきぱきわれちゃった。

のでもっかい卵黄1個加えたよ。ダメだってわかってたけども。


そっからはちゃんと伸ばせたし、焼いたら焼いたで美味しかったと思う!


最初からかぼちゃ入れないレシピ探せよって感じだよね。

頭混乱しててそんなの考えられなかったんですよ。。



今週はサツマイモ残ってたしサツマイモのカップケーキ作ってみたよ!

おいしくできたとおもう!(*´ω`*)

全部たべたよ!けっ!


今度は何作ろうかなー

続きを読む

10月ですね




もう10月だよ!!!

はやい!!!!!

一人暮らし初めてもう半年?たちました


よく生きてるなーって思います。

お金つきて実家帰らないよう頑張って働きます。

節約もきっとします


*アスネタないです。リアルのことです。



続きを読む

最近の


自分のなかではやってるもの。


1:コンビニのアメリカンドック

2:一口カルパス

3:缶コーヒー(微糖とかカフェオレ)

4:新商品のアイス



コンビニによると、上のやつあるとすぐ買ってしまう。

そして月に使うお金の量きめてるけども、すでにオーバー済み

どんどんお金があああああああああああああ

食べ物によってええええええええええええええええええええ

お金があああああああああああああああああああああ

なくなるうううううううううううううううううううううううううう



(◉◞౪◟◉`)



そうそう

昨日、お前には無理だてきなこと言われましたけども!!!!!

あれやで!!!!

人間できないことなんてない!!!!

ただやろうとしてない人がおおいだけであってだな・・・?

まぁ、わたしもその1人なのですが(◉◞౪◟◉`)

やろうとお思えば一瞬だけでもできる!!!!!!


ってことで私でもできます('_')

だから諦めません。やらないだけなのっです。

最近作ったもの



作品は先生作!!!!




実際はこんな飾りつけなかったけど・・



KC3X00661.jpg










このときの男子の発言







「先生!!サンタさんって食べれるんですか!!?」








先生は





「嫌・・食べれないでしょ・・(笑)」










「しかもこれ・・」














サンタさんじゃなくてきこりやし・・」












ばかやーーーーーーーー!!!っっていっぱい言ってやりました









そして友達と一緒にものまね「先生・・サンタさんって食べれるんですか?  つって(笑)」




とりあえずロールケーキにはまだ恐怖心があるよね・・










とりあえず次の作品










KC3X00781.jpg





あ・・これはワタシが泣いて作った作品wwwwwwwww




飾ってるチョコレートがうまくテンパリングできなくて・・


デモ中に友達3人残って作りました。



自分のできなさに悲しくなって作ったケーキ(笑)



しかも飾りのチョコは上の内容でいじった男の子のチョコ(笑)




なぜかあいつはうまくできるから悔しい。







そして先生の作品がこちら








KC3X00771.jpg






きれいだよね


飾りつけもワタシと違って雑じゃないww











もう思い出したくないケーキだ










そして生チョコも作りました




KC3X00851.jpg





学校でつくってるといつもバレンタインで作ってたチョコってちゃんと作れてなかったんだなーって思った。




そしてワタシのチョコレートはうまくなんだっけ乳化?でいいのかな



できてなかったのかやりすぎてばらばらになってしまったのかで


舌触り?がざらざらしておいしくなかったwww



いやおいしかたけど舌にくつ感触がきもかったwwwwww








まぁ自分の分も友達の分も完食しました(笑)













和菓子編




KC3X00821.jpg




栗饅頭と・・なんだっけ・・


奥のすごくおいしいの!!!!!




パイ饅頭だ!!!!!








おいしかった(*´ω`*)












そしてこれ!!!









KC3X00891.jpg





カステラやばいwww




大好きだからうれしかったwwww




うまうま!!!!






実習中試食できたけどいっぱい食べてやったー!!!!!



みんながひくぐらい食べてやった!!!!






そしてカットしたやつ







KC3X00921.jpg




おいしかったよwwww






また暇あったときのせまーす





続きを読む

お菓子!








オハョョヨヨ∃"ヽ( ゚∀゚)ノ"ョョヨヨ∃ゥ!!




卍みぃだよおおおお








最近いそがしい。。;




学校終わって家に帰って残っているのは仕事。




昨日はパウンドケーキ?を作りました(*´ω`*)




先生★

110420_1649_02[1]


めっちゃうまそう。


自分が作ったのを家で帰って食べたけどうまかった❤



んで先生が作ったやつくれた!


110420_1649_01[1]


うまかったーw


フィナンシェ?わかんない。フランス語わかんない。














今日*



今日は和菓子の実習がありました!!!


木の芽○○と花○○

○は漢字が読めません。



それがこれです!


先生★

110421_1657_01[1]


あんこあんまし好きじゃないけどおいしかった(*´ω`*)


自分の食べたよ!おいしかったよ!












ワタシが作ったのこれです・・


110421_2104_01[1]


先生みたいにキレイじゃないです・・






んで今日はスタッフなんとかっていう会議があったけれど

参加したくなかったから帰った!



TとEと一緒にカフェ行ってケーキ食べた!


ワタシはイチゴのタルト

110421_1725_01[1]



Eはフルーツタルト

110421_1725_02[1]



Tはチーズケーキ?

110421_1726_01[1]



どれもおいしかった!


うまぁーです(*´ェ`*)♥



んで100均にいった


Eの友達のEも合流して一緒にいった!



無事メモ帳と爪切りと耳かきを買いました!


やったーw





お風呂でたしあしのつめもきろうっと!



なんだっけ



そのあとEとEとバィバ━─゚+。:.゚ヾ(*゚Д゚*)ノ゚.:。+゚─━ィ☆して


Tと一緒に晩御飯!



なんだっけ



天丼たべたwwww



おいしかった!



んでいっぱい話した


クラスのこととか恋愛とか。


ふふw



同じ考えしてる人いてくれてよかったw



んで( ゚д゚)ノシ サラバジャー して家へ



・・・



洗い物*選択*整理*ぱそこん



といろいろ仕事が・・・




洗濯ほして洗い物しておふろあらって・・


なんだ


お風呂はいって


はみがきして


かみかわかして


実習のぷりんと整理。


ぱそこんで遊ぶ暇がない・・・



FTGがへらない困る。もったいない



なんだっけ



土日しかする暇がない



土曜日健康診断だ


うううううう


女の子のひ2日目なのに健康診断へいきかな~



体重もへいきかな~




土曜日も学校いくとかめんどくさい・・



金曜日までにお金少しおろして土曜日学校終わってから


買い物いこっと!


靴に靴下に服にかばんがほしいい!



ほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



親にもらったおかねあんまし使いたくないとかいいつつ


買い物するから使ってしまう(



バイトしてつかったぶん戻そう



まぁそれはGW終わって探してからのはなしだけどね・・





うううう





買い物いこうっと



ねみいいいいいいいいいいい



フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪






寝室 |ω`*)ノ"|Ю | おやすみ~♪☆.。.:*・






プロフィール

卍みぃ

Author:卍みぃ
_
どうも!!
だいこん大好き!卍です(*´ω`*)ヲヲ

TOSライマ鯖:チーム名「卍みぃ」
クレリック系多め!
【♡TOS自己紹介♡】

アスガルドイア鯖で活動してました!
【♡アスガルド自己紹介♡】

OWもやってます!一緒に遊んでくれる方募集中だよ!

Twitter♡【Twitter♡】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック